本日のねらい

友だちとクリスマスについてを話したり、

考えたりすることを楽しむ

 

5領域での育ち

[表現]

自分の考えたイメージや思いなどを伝え、

友だちと一緒に話し合うことを楽しむ

 

 

こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

 

昨日はクリスマスツリーの飾り付けを楽しみました。

お友だちとのお話の中で"サンタさんに手紙を書きたい"と意見が出たので、保育者が代わりに文字を書き、ひまわり組が好きな模様や絵を描きました!

「もっと描いた方がいいかな?」「文字も書いてみようかな」と何をかきたいのかを話し合いながら決めていました。

2チームに分かれて描きましたが、それぞれがかわいい手紙になりました!

サンタさんに会えるクリスマスが今から楽しみなようです♪

 

担当:丸山

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)