本日のねらい

散歩中に見つけたものを

言葉にして伝えようとする

 

 

5領域でのねらい

【言葉】

したり、見たり、聞いたり、感じたり、考えたりなどしたことを

自分なりに言葉で表現する

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えいたします。

 

今日はもみじ公園に散歩に行きました。

公園に向かう途中で、日向ぼっこをしている猫を発見!

保育者が「ねこさんがいるよ」と教えると、バギーの端に寄って「ねこさんいた!」「にゃんにゃん!」と嬉しそうに指をさして見つめていました。

 

砂場ではスコップや熊手で砂を掘ったり、バケツに砂を入れて運んだりと、夢中になって遊んでいました。

保育者に「けーきつくる」とバケツを持ってきてくれたので、周りのお友だちとも協力しながらバケツに砂を詰めて、大きなケーキを作りました。

バケツをひっくり返し、ケーキができた際には、「できたー!」と拍手をして喜んでいました。

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)