本日のねらい

休息を取りながらゆったりと過ごす

 

3つの視点

身近な人と気持ちが通じ合う

 

こんにちは!

つくし組の様子をお伝えします。

 

今日は、室内遊びをしました。

主にままごとを使って遊ぶ姿がありました。

鍋に野菜を入れてカチャカチャと振って料理をしたり、皿に置いた野菜を手に取ってパクッと食べるふりをしたり、コップの中にオレンジを入れて保育者に“どうぞ”と渡してくれたりしました!

ままごとだけではなく、つたい歩きやひとり歩きなどをして保育室の探索活動を行う場面もありましたよ♪

また、保育者の手遊びなどにも興味を持ち、動きを真似しようと一生懸命、手を動かす姿はとても可愛らしかったです!

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね!

 

担当:藁谷

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)