本日のねらい

友だちや保育者とのやりとりを楽しみながら、

室内で落ち着いて遊ぶ

 

5領域での育ち

【人間関係】

保育士等や友達との安定した関係の中で、

共に過ごすことの喜びを味わう

 

こんにちは。

すみれ組の様子をお伝えします。

 

今日は朝から生憎の雨模様。

気温も低く、寒さを感じる気候でしたが、子どもたちは朝から元気いっぱいニコニコで登園し、外の様子や自分の服などについてたくさん話してくれました。

午前中はプレイルームで体を動かしたり、ひまわり組の保育室を借りて遊んだり、室内で楽しく過ごしました。

ひまわり組の保育室には広いままごとコーナーがあり、みんな興味津々。

机にランチョンマットを並べたり、ご飯を作って運んだり、友だちや保育者とやり取りをしながら楽しそうに遊んでいました。

 

来週も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)