今日のねらい

勤労感謝の日の意味を知りながら、

感謝の気持ちを形にしていく

 

5領域でのねらい

[人間関係]

地域の人々などの自分の生活で

関係する人に親しむ

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えします。

 

勤労感謝の日の製作で、各チーム分けをして製作を進めています。

なのはな組は折り紙で折ったものをハサミで切り、花の形になるように広げます。

さくら組は少し難しい花を折り紙を折って作っていきます。

 

写真は、さくら組が折り紙で花を作っている様子です!

昨日の製作で見本を見ながら折っていくと「出来そう!」「ここが難しかった」など話しているお友だちがいました。

今日も「ちょっと練習してキレイな花にしたい」「これならプレゼント出来るかな?」とプレゼントをもらう人のことを考えていました。

これから感謝の気持ちを込めて作っていきます♪

 

担当:丸山

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)