本日のねらい

保育者、友達と一緒に体を動かすことを楽しむ

 

5領域での育ち

【言葉】

友達と遊びながら、言葉のやりとりを楽しむ

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は寒い中でしたが、もみじ公園に行きました。

 

子ども達は滑り台、木馬、鬼ごっこ等をして楽しみました。

滑り台は一人で滑れるお友だちも増えて、何度も滑っていました。

 

公園までの行き帰り「どんぐりころころ」「まつぼっくり」「焼き芋グーチーパー」の歌を歌いました。

お友だちと一緒に歌い、楽しそうにしていました。

今日も楽しかったね!

明日もたくさん遊ぼうね!

 

担当:芦葉

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)