本日のねらい

友だちと会話をしながら遊ぶことを楽しむ

 

5領域での育ち

【人間関係】

友だちのよさに気付き、

一緒に活動する楽しさを味わう

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えいたします。

 

今日はもみじ公園に遊びに行きました。

雨が降りそうな曇り空ではありましたが、散歩中は天気が崩れることなく、外遊びを目いっぱい楽しんでくることが出来ました。

 

最近は砂遊びに夢中!

たくさんある砂を一生懸命掘り返したり、シャベルで堀った砂をバケツに入れたりして夢中になって遊んでいました。

保育者と一緒にカゴに砂を詰めてひっくり返し、綺麗なケーキを作って嬉しそうにしている友だちを見て、周りのお友だちもいいないいな、と集まって一緒にケーキを飾りつけして遊んでいる姿も見られました!

 

来週も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)