本日のねらい

季節を感じながらゆったりと過ごす

 

3つの視点

健やかに伸び伸びと過ごす

 

こんにちは!

つくし組の様子をお伝えします。

 

今日は、園周辺に散歩に行きました!

歩行が安定してきて、保育者と手を繋いで歩いたり、バギーに乗って散歩をしました。

電車が通り過ぎるところをじっと見たり、手を振ったり…と楽しそうに過ごしていました。

また、保育者が“さんぽ”を歌うと腕を振ったり足踏みをたくさんしていてとても可愛らしかったです!

写真は、園に戻ってから室内遊びをしている様子です。

興味のある絵本を手に持ち、「読んで」と保育者のところまで持ってきたり、くるくるチャイムやファットブレインをして楽しく過ごしましたよ。

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!


担当:藁谷

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)