今日のねらい

友だちと保護者の方と親しみ、

楽しい時間を過ごす中で

秋の自然や生き物に興味を持つ

 

5領域での育ち

[環境]

友だちと保護者の方と過ごす時間を楽しむ中で、

自然や生き物に興味、関心を持つ

 

 

こんにちは!

親子遠足の様子をお伝えします。

 

今日は待ちに待った親子遠足!

ひまわり・なのはな・さくら組で上野動物園に行ってきました。

 

歩きながら動物を見ていくと「いたー!」と喜んでいました。

間近で見れた動物や奥の方にいて見えにくい動物もいましたが、楽しく見ることが出来ました。

たくさん見て回っていたら「お腹すいた!」と言っているお友だちがいたのでお弁当タイムにしました!

お友だち同士でお弁当を見せ合ったり、お菓子を交換したりと最後まで楽しんでいました。

 

親子やお友だち同士で楽しい時間を過ごし、またひとつ素敵な思い出が出来ました。

保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました♪

 

担当:丸山

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)