本日のねらい

明日の親子遠足に向けて、動物について知る

 

5領域での関わり

【環境】

様々なものに関わる中で、

発見を楽しんだり、考えたりしようとする

 


こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします!

 

今日は、明日の親子遠足行く動物園に向けて、動物の写真を見て名前を当てるクイズと、鳴き声を聞いてどの動物かを当てるクイズをしました。

 

写真のクイズで、ホッキョククマを見せると「シロクマ!」とすぐに元気に答えてくれるひまわり組。

保育者が、「シロクマさんには名前があって、実は北極って寒いところに住んでいます。北極にすんでるクマさん。どんなクマさんか何かわかるかな?」と聞いてみると

「優しくしなきゃいけない!」「かわいいから大事にするクマさん!」と、可愛らしい優しい答えを聞くことができました。

ホッキョクグマという答えを発表すると、「聞いたことある~!」と大盛り上がりで、明日会えるのが楽しみなひまわり組でした。

 

クイズのあとは、プレイルームで遊びました。

写真は、順番をしっかり守って遊んでいる様子です♪

明日の動物園、楽しもうね!

 

担当:飯野

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)