今日のねらい

友だちとゲーム遊びの中で

さまざまな動物の名前に親しむ

 

5領域での育ち

【言葉】

日常生活の中で、文字などで伝える楽しさを味わう

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えします。


今日はあと少しで遠足だね、動物園楽しみだねと話しているお友だちが多くいました。

動物に親しめるようにゲーム遊びで"猛獣狩りに行こうよ"をしました。

「猛獣狩りに行こうよ!」と大きな声から始まり、ノリノリななのはな・さくら組。

2文字から4文字へと知っている動物の名前を言われて「あ!2人で大丈夫だ。」

「こっちは足りないよ!誰か来て!」と言っていました。

最後は6文字の"ハシビロコウ"にしたら「そんな動物がいるんだ!」と驚いていました。

ハシビロコウが動物園にいることを話すと、会えるの楽しみ!と盛り上がっていました。

良いお天気になりますように♪

 

担当:丸山

  

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)