本日のねらい

秋の心地よい空気の中で

体を動かすことを楽しむ

 

5領域での育ち

【健康】

いろいろな遊びの中で、十分に体を動かす

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えします。

 

今日は、グリーンスポットまでお散歩に行きました。

気温もちょうど良く、風も吹いていて、外に出た瞬間、気持ちよさそうな顔をしていました。

 

バギーの中から、車や草花などいろいろなものを見つけて、保育者に教えてくれましたよ。

 

グリーンスポットでは、ボール遊びを楽しみました。

ベンチの上にボールを置いて、お店屋さんごっこをしていたり、お友だち同士で「いらっしゃいませー」とやり取りをしながら楽しんでいました。

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行なっております。

見学をご希望の方はお電話ください。(03-6240-8010)