本日のねらい

生活リズムを整えながらゆったりと過ごす

  

3つの視点

健やかに伸び伸びと過ごす

 

こんにちは!

つくし組の様子をお伝えします。

 

今日は、室内で遊びました!

写真は、保育者と一緒に布絵本を見ている様子です。

最近は、この布絵本「しましまぐるぐる」を気に入っているようで、手にとって保育者のところまで持ってきて“読んで”とアピールしてくれます音譜

保育者が布絵本を読むと、一緒にめくってみようとしたり、布絵本を触ったりしていましたよ。

他にも、ポットン落としを何度も繰り返して楽しそうに遊んだり、保育者と一緒にルーピングをして遊んだりする様子もありました。

 

いろいろな玩具に興味を持って遊ぼうとする姿を見ると、嬉しく思います!

来週も元気いっぱい遊ぼうね!

 

担当:藁谷

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行なっております。

見学をご希望の方はお電話ください(03-6240-8010)