本日のねらい

秋の季節に関する音楽や歌に親しむ

 

5領域でのねらい

【表現】

音楽に親しみ、歌を歌ったり、

簡単なリズム楽器を使ったりなどする楽しさを味わう

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えいたします。

 

今日はプレイルームでのびのびと体を動かして遊びました。

プレイルームでは保育者と一緒に積み木を並べて作った電車が大人気で、電車に乗りながら「せんろはつづくよ」を歌って体を揺らしていました。

お部屋に戻ってからは、みんなで音楽に合わせて体操をしました。

「きのこ」や「大きな栗の木の下で」の歌を流すと、楽しそうに笑いながら保育者の動きを真似て一緒に踊ってくれました。

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行なっております。

見学をご希望の方はお電話ください(03-6240-8010)