本日のねらい

友だちと関わりを深め、協力し合う

 

5領域の育ち

友だちと活動する中で一緒に協力し合うことをする

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えします。

 

今日は、プレイルームでゲーム遊びをしました。

大きい袋を2個膨らませたものを使って競争をしました!

それぞれ袋には顔があり、名前を決めてから競争スタート!

「優しくだよ」「潰れそうで難しい…。」と苦戦をしながらもチームごとに頑張って運んでいました。

2回戦行い、引き分けで終わりました!

難しかったようですが、様々な持ち方を工夫していました。

 

担当:丸山

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行なっております。

見学をご希望の方はお電話ください(03-6240-8010)