こんにちは。

AIAI NURSERY 新三河島です。

 

本日、保育体験会・子育て相談会を開催致しました。

ご来園いただき、ありがとうございました。

 

保育園体験会・子育て相談会では、園生活についての説明を聞いていただき、園で実際に使用している玩具や手ぶら登園で用意している物品(おむつや食事エプロンなど)を見ていただきました。

また、保育士や栄養士による子育て相談会や、在園児との交流、絵本の読み聞かせ、手遊び、製作を行いました。

秋の味覚にちなんだ手遊びや絵本の読み聞かせでは、在園児と一緒にリズムに乗っている様子も見られ、とても楽しそうでした。

 本日ご参加いただいた保護者の方から、「実際に在園児と触れ合うことができて良かった」とのお声も頂き、保育園体験会の醍醐味を味わっていただけて職員一同とても嬉しく思っています。

 

短い時間ではございましたが、保育園体験会・子育て相談会を通して保育園の魅力を少しでも感じていただけていたら嬉しいです。

質問や気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

担当:髙橋