本日のねらい

自分の身の回りのことに興味を持つ

 

5領域でのねらい

【健康】

身の回りを清潔にし、衣服の着脱、食事、排泄などの

生活に必要な活動を自分でする

 

こんにちは。

すみれ組の様子をお伝えします。

 

今日はプレイルームで遊びました。

9月に新しいお友だちが入園して数日経ちました。

すっかり保育園の雰囲気に慣れ、お部屋でもプレイルームでも自分のやりたい遊びを見つけて楽しんでいます。

 

今回はプレイルームにボールをいくつか事前に転がしておきました。

中に入った瞬間、部屋中に散らばる大小様々なボールに嬉しそうにはしゃいでいる様子が見られました。

バランスボールを自分で転がしたり、保育者とキャッチボールをしたり、小さいボールを集めるのに夢中になっていたりと、ボール遊びを存分に楽しんでいました!

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川

 

9/9(土)保育園体験会&子育て相談会を開催します。

参加をご希望の方は、下記URLよりエントリーしてください。