本日のねらい

自分の思ったことを保育者や友だちに言葉で伝える

 

5領域での関わり

【言葉】

人の言葉や話などを聞き、

自分でも思ったことを伝えようとする

 

 

こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

 

今日は、なのはな・さくら組の教室の玩具で自由に遊んでから、一緒に体操をして過ごしました。

 

お兄さん・お姉さんのお部屋に移動する際に、「〇〇くん/ちゃんと、手を繋ぎたい!」と、お友だち同士で、伝えあっていて可愛らしかったです。

 

お部屋遊びでは、お医者さんごっこでお医者さん役と患者さん役になりきって、上手に遊んでいる姿が見られました。

プラレールが大好きなお友だちは、部屋の中に大きく線路を広げて楽しんでいました。

体操では、ディズニー体操や、昆虫太極拳を踊って楽しみました。

 

また明日も、元気に登園してきてね。

 

担当:飯野

 

9/9(土)保育園体験会&子育て相談会を開催します。

参加をご希望の方は、下記URLよりエントリーしてください。