本日のねらい

学校ごっこで、鉛筆の持ち方を学ぶ

 

5領域での関わり

【環境】

 

身近な事象を見たり、考えたり、扱ったりする中で、

物の性質や数量、文字などに対する感覚を豊かにする

 

 

こんにちは!

今日のひまわり組の様子をお伝えします。

 

今日は、学校ごっこをしました。

【鉛筆の持ち方】をテーマに、一人一つ自分の紙飛行機を作り、みんなで持ち方を確認して、遊んで過ごしました。

 

紙飛行機を作る際には「難しいよ~」と言いながらも、保育者と一緒にみんな、とても上手に紙飛行機を作ることが出来ました。

​​​​​​​

学校ごっこのあとも、お部屋の中で「一緒に紙飛行機しよ!」と、声を掛け合って楽しんでいる姿が見られました。

 

また明日も元気に登園してきてね♪

 

担当:飯野

 

9/9(土)保育園体験会&子育て相談会を開催します。

参加をご希望の方は、下記URLよりエントリーしてください。