こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

 

今日はお部屋で机を移動して、いろいろな遊びを楽しみました。

最初は準備体操として、音楽に合わせてみんなでダンスルンルン

「わーお!」や「ジャンボリミッキー」「アララの呪文」を楽しく踊りました。

久しぶりにアララの呪文が流れて大興奮!

運動会と変わらず上手なダンスを見せてくれました。

 

ダンスの後は色探しゲームや宝探しゲームを行いました。

みんなはじめてのゲームに興味津々で、準備している保育者を見ながら「せんせーなにしてるの?」「なにやるのー?」と椅子に座りながら瞳を輝かせていましたおねがい

宝探しゲームは特に大盛り上がりでした!

井形ブロックで作った六面体を保育者が隠して探したのですが、「みつけたー!」「こっちはあるかな?」と本当のお宝を探すぐらいの勢いで、楽しそうに部屋中を探し回っていました爆  笑笑い

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川