こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えいたします。

 

今日は避難訓練を行いました。

地震が起きたと想定して、第一避難場所である荒川五丁目児童遊園まで避難しました。

子どもたちも、避難訓練に大分慣れてきて、保育者から発令があった瞬間に机の下に隠れ、おしゃべりやおふざけをすることなく、スムーズに行動することができていました。

靴を履いて、避難場所まで避難するのも上手で、保育者の話をよく聞いて素早く避難することができ、他のクラスの保育者に「ひまわり組かっこいいね」と褒められるほどでしたキラキラ

今日はおやつの様子をお見せしたいと思います。

いつもおやつを楽しみにしている、ひまわり組スター

今日のおやつである「じゃがいもぽんで」も、「もちもちでおいしい!」と嬉しそうに食べていました爆  笑

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川