こんにちは!

ひなまつりの様子をお伝えします。

 

乳児クラスでは、お内裏様とお雛様のお口の中に、ひなあられを模したボールを入れて遊びました!

積極的にボールを拾い、ケラケラと笑いながら楽しそうに遊んでいました✨

ゲームが終わった後は、みんなで一緒にひなまつりの歌を歌い、仲良くひなまつりの雰囲気を楽しむことができました。

 

幼児クラスでは、菱餅を模したブロックを使い、「ひしもち運びゲーム」を行いました。

菱餅を順番通りに積んで、全員で菱餅を持ち、ゴールまで走って持っていくゲームです。

数人ずつでチームになって対決したので、菱餅を積む順番や、協力して全員で落とさずに持っていくことに苦戦しながらも、「次ピンクちょうだい!」「みんなでもつよ!」と声を掛け合いながらゲームをこなしていました。

さすが幼児組のお兄さんお姉さんですね!

最後にひなまつりの歌を上手に歌い上げ、楽しくひなまつりに親しむことができました☺️

 

担当:及川