こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えいたします。

 

今日はIQパズルの動画を見て、お友だちの誕生日のお祝いをして、節分製作をやって、てんこ盛りの一日でしたスター

お友だちの誕生日会では、「質問あるひとー?」と聞くと、「はい!」と勢いよく手を挙げてくれましたパー

しどろもどろになりながらも、好きな色や玩具など、自分なりに考えた質問をすることができましたキラキラ

 

誕生日会の後は、鬼の顔の仕上げを行いました節分

「わたしはかわいい鬼にする!」「おめめ上手にできた!」と、各々自分の作りたい顔を考えながら鬼の顔に目や髪の毛をつけていました。

出来上がった鬼の顔を満足そうに持ちながら、「鬼だよ!こわいでしょ!」と迫ってくるお友だちもいたり、でんでんだいこの形になるのをわくわくして待っているお友だちもいたりと、製作を楽しんでいる様子がよく見られました爆  笑

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川