こんにちは!
かまくらまつりの様子をお伝えします。

今日は大寒波でとても寒い1日になりましたね❄
プレイルームや各クラスの保育室に冬の風物詩でもある"かまくら"や"こたつ"を用意しました⛄️

なのはな・さくら組のお友だちは、大きなかまくらを見て大興奮の様子!
雪に見立てた真っ白な綿を見て「雪が積もってるー! 」と大喜び✨

かまくらやこたつの中に入って、「わ~あったかいね」「こたつってあったかい」と暖をとったり、かまくらの中で寝転んで寛いでいる姿も見られました。

雪に見立てた綿を丸めて、雪合戦ごっこをしているお友だちもいましたよ♪

また、こたつの中に入って今が旬であるみかんを食べたり、お茶を飲んだりして冬を楽しみました🍊

たんぽぽ組やひまわり組のお友だちもみんな上手にみかんの皮をむくことができましたよ👏

寒い一日でしたが、みんなで仲良くかまくらやこたつに入り、冬を満喫しました☺️

担当:星