こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えいたします。

 

今日はIQパズルの動画をみんなで見た後で、お部屋で節分製作の続きとして鬼のパンツと角を作りました節分

昨日、鬼の顔の色を絵の具で塗った子どもたちは、今日の製作にも興味津々キョロキョロ

「鬼のパンツと角の柄をみんなで書こうね」と声を掛けると、「やるー!!」とわくわくした様子で駆け寄ってきました爆  笑

見本通りのトラ柄にするお友だちもいれば、柄をピンク色にしたりハートを描いたりと、自分で考えて楽しそうに描いていましたカラーパレット鉛筆

「ピンクにしようかな」「わたしはハートにする!」と、お友だちとお話を弾ませながら真剣な目をして柄を考える姿に、お兄さんお姉さんらしくなったなぁと成長を感じました照れ

 

担当:及川