こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えいたします。

 

今日はひまわり組のお兄さんお姉さんと一緒に、もみじ公園まで遊びに行きました爆  笑

出発の際にお兄さんお姉さんが「一緒に手つなご」と声を掛けてくれて、ひまわり組とたんぽぽ組のお友だちが一対一でペアになってお散歩に行くことが出来ましたルンルン

 

歩いている時にも、ひまわり組のお兄さんお姉さんが車道側を歩き、手を引いてくれたり、列から外れそうになると戻してくれたりと、上手にリードしてくれたおかげで、たんぽぽ組のお友だちもいつもより上手に歩くことが出来ていましたキラキラ

保育者の持っていた旗に興味津々な、たんぽぽ組のお友だち笑い

隣で旗を触って楽しそうに笑っているたんぽぽ組のお友だちに、お姉さんも優しく微笑んでくれていました照れ

 

公園に着いてからは、たんぽぽ組はお砂場で、ひまわり組はブランコやおにごっこなどをして遊びましたスター

久しぶりのお散歩に大興奮で、大はしゃぎでお砂場に入り、思い思いにアイスやケーキなどを作り、砂遊びを楽しんでいましたニコニコ

 

来週も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川