こんにちは!

ひまわり・なのはな・さくら組の食育活動の様子をお伝えします。

 

今日はスノーボール作りをしました。

最初に、栄養士が作った見本のスノーボールを見てから作り始めました。

スノーボールを見て「ボールに見えるからスノーボールって言うんでしょ!」と、名前の由来に気付いたお友だちがいましたびっくり

 

生地を手で上手に丸め、個性豊かなスノーボールが完成拍手

「みてー!綺麗な丸になったよ!!」「手でコロコロしてたら、固くなってきたよ」と、教えてくれたお友だちもいましたキラキラ

そして楽しみにしていたおやつの時間スプーンフォーク

いつもより少し早くお昼寝から起き、食べる準備をしていました爆  笑

焼きあがったスノーボールを見て大喜びラブラブ

全員完食していました飛び出すハート

 

担当:板倉(調理)