こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

朝と夜がとっても冷え込む日が多くなってきましたね雪の結晶

子どもたちも、手や鼻を真っ赤にしながら登園してきて、「お外寒かったー!」と教えてくれましたニコニコ気づき

今日はお部屋で音楽を流しながら体操をして遊びましたバレエ

最初は少し引っ込み思案でなかなか一緒に踊らないお友だちもいましたが、お友だちや保育者が音楽に合わせて踊っているのを見て、「ぼくもやるー!」と意気揚々と参加してくれました爆笑

「サンサン体操」や「エビカニクス」、「ジャンボリミッキー」など、いろいろなダンスを踊りましたが、一番みんなが喜んでいたのはジャンボリミッキーでした音符

ジャンボリミッキーの音楽が始まった瞬間、「ジャンボリミッキーだ!」とそれまでブロックで遊んでいたお友だちがいきなり立ち上がって踊り出したりと、ジャンボリミッキーが大好きな様子でしたスター

 

体操をした後は、少し休憩して、体を休めるためにお部屋の中で好きな遊びをしました照れ

「見てみてー!仮面ライダーのおうちつくった!」と嬉しそうに話しかけてくれたのは、仮面ライダーが大好きで、おうちでも何回も変身して遊んでいるなお友だち爆  笑

「かっこいいね!一緒に写真撮ってもいい?」と聞くと、嬉しそうにうん、と頷き、快く写真を撮らせてくれましたウインク

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:及川