こんにちは!

なのはな・さくら組の食育活動の様子をお伝えします。

 

今日はおやつの時間に、あんこときなこのおはぎ作りを行いました音譜

おはぎ食べたことある?と聞くと、「ある~!」「甘くて美味しいよね」と、声があがっていましたニコニコ

 

ラップに包んであるごはんを丸めて、自分達でトッピング!

1種類ずつ作るお友だちや、あんこときなこをミックスして作るお友だちなど、様々でした拍手

また、日頃からおにぎり作りを行っているので、みんな上手に丸めることが出来ていましたおにぎり

「あんこの方が好き~」「私のおはぎも見て!」と、お友だちと楽しみながら作ることが出来ましたキラキラ

また色々な食育活動をしようねスター

 

担当:中島(調理)