こんにちは!

つくし・すみれ組のFAINE活動の様子をお伝えします。

 

今日はブロッコリーをほぐすお手伝いをしてもらいました!

栄養士が「これはなに?」と問いかけると、「ブロッコリー!」と、大きな声で答えてくれました笑い

「はっぱの匂いがする!先生もクンクンしてみて!」と、ブロッコリーの匂いを嗅いでいたり、ブロッコリーの蕾の部分を触って、「気持ちいい~!」と、感触を確かめていましたよルンルン

活動後は、率先してお片付けをしてくれているお友だちもいました。

 

みんながお手伝いしてくれたブロッコリーは、今日の給食のスープに入りましたスプーンフォーク

お野菜が苦手なお友だちも、よく食べてくれましたラブラブ

 

※新型コロナウイルス感染症対策の為、子どもたちが触ったブロッコリーは喫食していません。

 

担当:星・板倉(調理)