こんにちは!

たんぽぽ・ひまわり・なのはな・さくら組のFAINE活動の様子をお伝えします。

 

今日はみんなでおやつのフルーツサンドを作りましたパン

栄養士がおやつをお部屋に届けると、「今日はフルーツサンドだ!やったー!!」と、大喜びのお友だちがたくさんラブ

食パンに生クリームを塗って、みかんをおいて、食パンで挟んだら出来上がりびっくりマーク

上手にスプーンの背を使って、生クリームを塗っていました!

 

「おいしかった~!!!!」「おうちでもまた作る!」と、大満足のお友だちキラキラ

 

さくら組のお友だちにとっては、保育園生活最後のFAINE活動桜

「学校でもFAINEがあればいいのに…」と、少し寂しそうなお友だち。

小学生になっても、楽しみながら食に興味を持ってもらえたらと思います気づき

 

担当:星(調理)