こんにちは!

たんぽぽ・ひまわり・なのはな・さくら組のFAINE活動の様子をお伝えします。

 

今日はみんなで手巻き寿司を作りました!

海苔の上に酢飯、具材を置いて上手に巻き巻きうずまき

 

たんぽぽ・ひまわり組のお友だちは、初めての手巻き寿司作りだったため、少し戸惑っている様子もありましたが、保育者がお手伝いすると上手に作ることが出来ていました拍手

また、保育者が、「今日はお寿司だよ!」と伝えると、酢飯を知っているお友だちがびっくり

「お酢のごはん!」と、教えてくれましたラブラブ

 

なのはな・さくら組のお友だちは、「おうちでも作ったことある!」「前にも保育園で作ったことあるよね!」と、経験したことを思い出しながら、手慣れた様子で作っていましたよニコニコキラキラ

 

おうちでもお子さんと手巻き寿司をつくってみてくださいね♪

 

担当:星・板倉(調理)