こんにちは☆

あいあい保育園新三河島園みずいろ・あお組の今日の様子をお伝えします太陽

 

今日は、歯みがき指導があり、あらかわ歯科の歯科衛生士さんが来てくれましたニコニコ

まずは、みんなで「まもるくん、さぼるくん」のお話を見ました笑顔

むし歯になってしまったさぼるくんに、見ていた子ども達も「えー…」と驚いている様子クローバー

 

その後は…

実際に歯ブラシを使って歯磨き音譜

歯ブラシの「顔・お腹・背中」を教えてもらい、「こんにちはの持ち方」「さようならの持ち方」を教えてもらいましたピース

 

そして、お昼になり、ご飯を食べた後に早速実践ビックリマーク

上手に出来たねラブ

 

音譜給食音譜

さつま芋ご飯

お豆のころころサラダ

カラスカレイの和風ステーキ

すまし汁

バナナ

 

キラキラおやつキラキラ

フライドポテト

牛乳

 

今日でみんなも歯磨きマスターだね音譜

上手に磨いて、バイキンをやっつけよー♪

 

 

担当者:堤