こんにちは!あいあい保育園新三河島園きいろ組さんの様子をお伝えします笑顔

 

今日は保育参加週間で、お家の方が二名来てくださいました音譜

一緒に遊ぶことができて、とても嬉しそうな子ども達ラブ

 

お部屋の中ではbiliboをぐるぐると回して大笑いしていました爆  笑

 

そして、今日は久しぶりのお散歩です!!

もみじ公園に行きました星

まだ雪は残っており、雪を踏んで「ジャリジャリ」という音を楽しんだり、たくさん雪に触れたりしてきました音譜

また、お家の方と一緒に雪だるま作りを楽しんでいる子もカスタム雪だるま

「葉っぱで目つけようよ!」「お口はどうする?」などと、お話ししながら作ることを楽しんでいましたラブ星

 

 

 

 

そして今日はみどり、みずいろ、あお組さんたちが

食育でピザ作りピース

 

 

 

調理さんに教えてもらいながら、一緒に作りました星

たくさんの具材がのっていて、美味しそうですラブきらきら

 

今日の給食よつばのクローバー

親子丼

春雨サラダ

みそ汁

ヨーグルト

 

おやつよつばのクローバー

牛乳

手作りピザ

 

寒さに負けず明日も楽しもうね爆  笑ピース

 

担当 川上