こんにちは☆

あいあい保育園新三河島 あか組さんの様子をお伝えします!

 

今日はプレイルームでたくさん体を動かして遊びました笑顔

 

みんな宅急便の押し車を押して歩くのが大好きで、順番に仲良く押していました爆  笑

 

お部屋に戻ったらシール貼りをしました音譜

クリスマスツリーやリースのシール台にペタペタ・・・

お友だちの持ってるシール台を交換してみたり、お友だちにシールをどうぞにっこりと渡してあげていたりと、子ども達同士やりとりを楽しんでいましたよビックリマークおねがい

 

シール貼りがとっても上手になった子ども達・・・ラブ

 

また、今日は冬至ということで、みずいろ・あお組さんに昼食に出るかぼちゃの種取りをやってもらいました。

上手く美味しくできたかな?音譜

 

 

☆今日の給食☆

白糸タラのフライ

かぼちゃのいとこ煮

鉄分強化!ふりかけごはん

すまし汁

ヨーグルト

 

☆今日のおやつ☆

牛乳

金平ごはん

 

来週はクリスマスサンタ

みんなのところにサンタさんがくるのが楽しみだねラブラブ

 

担当:石井