こんにちは☆

あいあい保育園新三河島園みずいろ組・あお組の今日の様子をお伝えしますおねがい

 

今日は、なないろ体操がありました♪

体操を教えてくれる先生が来てくれて、子ども達も何をするのか楽しみでソワソワ…笑顔

まずは、みんなで準備体操星

身体が柔らかい子が多くてびっくりびっくり

マットに触らないように、またいで進んだり…

マットをまたいで、お尻がマットにつかないように反転したり…ウインク

少し難しかったですが、ラダーを使ってジャンプしたり、足を複雑に動かしたりと考えながらも楽しんでいました音譜

 

短い時間でしたが、大喜びして参加していた子ども達ですきらきら

 

ひらめき電球今日の給食ひらめき電球

ふりかけごはん

高野豆腐のごま和え

白糸タラのフライ

すまし汁

ヨーグルト

 

星おやつ星

金平ご飯

牛乳

 

今週も元気いっぱい遊びましたねきらきら

急に寒くなったりするので、体調に気を付けて来週もたくさん遊びましょうねチョキ

 

担任:堤