こんにちはビックリマーク
あいあい保育園新三河島園 おれんじ組さんの様子をお伝えしますニコニコ

今日は雨だったので、お部屋でいろいろな遊びをして過ごしましたウシシ

 

運動コーナーでは、マットでつくった階段を登り下りするだけでなく、

思い切ってジャンプ!するお友だちも。

互いに手を取り合って、助け合ってジャンプする姿がとっても可愛かったですドキドキ

 

 

机上あそびコーナーでは、マグネットが大人気キラキラ

同じ色を集めて並べる子や、いろんな色を重ねる子。

それぞれ遊び方が違って、個性が見られました目

 

 

お部屋で遊ぶがとても楽しかったようで、

「プレイルームで遊ばないの?」と聞くと、

「うん!遊ばない!」ときっぱり断られてしまいましたほっこり

 

お部屋遊びを満喫して、お待ちかねの給食ですルンルン

 

 

☆今日の給食おにぎり

・鶏そぼろ丼

・キャベツのごま和え

・みそ汁

・オレンジ

 

☆今日のおやつカップケーキ

・牛乳

・ひじきごはん

・鉄分強化チーズ

 

今日は、みどり・みずいろ・あお組のお友だちは遠足でしたね!

あいにくの雨でしたが、博物館、楽しんだかなはてなマーク

明日、たくさんお話聞かせてねウインク

 

 

担当:田坂