こんにちは☆

あいあい保育園新三河島園、みずいろ組・あお組の今日の様子をお伝え致しますドキドキ

 

今日もハロウィンの製作を行いました爆  笑

自分で切ったり、貼ったり、塗ったりと、思い思いに作っていますビックリマーク

 

そして、今日のメイン!

ポテトサラダ作りニコ

 

前回は、あお組さんがジャガイモの皮を剥くところから始めて、マッシュしたり、ミックスベジタブルや調味料を混ぜて作ってくれましたグッ

今回はみずいろ組さんが挑戦太陽

皮むきはしませんでしたが、マッシュするところから始め、調味料を入れて混ぜましたルンルン

 

完成ラブ

とても美味しく出来上がりました爆  笑

たくさんおかわりしましたねドキドキ

 

ハロウィンパンプキン今日のご飯ハロウィンパンプキン

ふりかけご飯

鶏のささみのレモンソテー

ポテトサラダ

お味噌汁

 

太陽おやつ太陽

フルーチェカップケーキ

牛乳

 

明日は、みどり組、みずいろ組、あお組で遠足!

晴れることを願って、たくさん楽しみましょうチョキ

 

担当:堤