こんにちはビックリマーク
あいあい保育園新三河島園 おれんじ組さんの様子をお伝えしますニコニコひらめき電球

 

今日は、子どもたちの大好きなグリーンスポットへお散歩に行って来ましたスニーカー

 

保育園を出ると、きいろ組のお友だちもお散歩に行くところで、歩きたいお友だちはきいろ組のお姉さんやお兄さんと手を繋いで途中まで行きましたニコニコアップ

 

グリーンスポットへ着くと、枯れ葉を見つけて、手で破いたりカサカサと音の鳴るのを楽しんでいるお友だちや、猫じゃらしを見つけてお友だちや自分にこちょこちょとくすぐる姿もありましたウシシ音譜

 

 

また、お部屋へ戻ると、お花紙を小さくちぎって袋に入れて遊ぶお友だちを見て「やるー!!」と一緒にお花紙をちぎって遊ぶお友だちもいましたキラキラ

 

☆今日の給食おにぎり

・高野豆腐の煮物

・ふりかけご飯・すまし汁

・ご飯

・りんご

 

☆今日のおやつカップケーキ

・牛乳

・中華おこわ風炊き込みご飯

 

 

明日も楽しく過ごそうね!晴れ

 

担当:高山