こんにちは!

あいあい保育園新三河島園、みずいろ・あお組の様子をお伝えしますラブラブ

 

今日は、みんなが楽しみにしていたスイカ割り集会がありましたキラキラ

スイカがどうやってなるのかの紙芝居を見たり、小玉スイカ、大玉スイカを見たり、スイカのビーチボールを使いみんなで遊びましたOK

 

昨日、あお組のお兄さんお姉さんがスイカを買ってきてくれた事もあり、子ども達は、「あお組さんが買ってきてくれたスイカ―」と、大喜びでした晴れ

昨日の、あお組さんが八百屋さんで買ってきてくれた様子ですキラキラ

実際に、子どもたちが1人500円を持ち、お店の人にお金を渡して買ってくれましたおねがい

 

 

そのスイカを子ども達は、棒を受け取ると力いっぱい叩いていましたおねがい

 

大玉スイカは、最後に先生が真っ二つに割り、調理の先生が食べやすいように切ってくれましたキラキラ

 

切ったスイカは…もちろん!

みんなで美味しく、楽しく食べましたラブ

 

クローバー今日の給食クローバー

 

ごはん

オムレツ

レーズンサラダ

お味噌汁

ヨーグルト

 

キラキラおやつキラキラ

マカロニきなこ

牛乳

 

担当者:堤