こんにちはビックリマーク
あいあい保育園新三河島園 、今日は、スイカ割り集会の様子をお伝えします音譜

 

第1弾は、あか・おれんじ・きいろ組のお友だちで楽しみましたにひひ

 

あか組さんはお部屋で、

「スイカの名産地」というお歌に合わせて、スイカに触ったり、棒でトントントン音符と叩いたり。みんなとっても上手でした!

 

 

おれんじ組ときいろ組さんは、お水遊びをしながら、スイカのビーチボールや本物のスイカをみんなで叩きました!

 

 

ビーチボールに、じょうろでお水をかけたり。

重いスイカを頑張って持ち上げようとしたり。

カワイイ姿がたくさん見られましたラブラブ

 

 

みんなでたくさん叩いて、

最後はけいご先生がパッカーン!と割ってくれました筋肉

「種だ、種だ」と、興味深々です。

 

 

割ったスイカをその場で食べて、大満足の子どもたちチョキ

「もう1こ食べる~」と、味も好評でした!

 

 

スイカの後は、いつも通り、おいしい給食の時間です時計

 

 

☆今日の給食おにぎり

・鶏ささみと野菜のトマト煮込み

・ポテトサラダ

・ご飯・スープ

・フルーツ(グレープフルーツ)

 

☆今日のおやつカップケーキ

・牛乳

・杏仁豆腐

 

スイカ割り集会第2弾は、みどり・みずいろ・あお組さんです!

31日、お楽しみに!

 

担当:田坂