こんにちは音譜

あいあい保育園新三河島園みずいろ組・あお組の様子をお伝えします爆  笑

 

今日は今年初のプール体験がありましたキラキラ

 

隣町にある施設に向かうためにみんなで電車に乗って出発進行!

 

到着後、みんなで水着に着替えていざプールへ…キラキラ

 

準備体操後、座って足をバタバタさせるところから、仰向けになったり、うつぶせになったりと色んな姿勢で足を動かしました音譜

 

この後は、実際にプールの中に入り、指導員の方が台を重ねたりとコースを作ってくれて、みんなでそこを肩まで水に浸かってハイハイの様に移動したりジャンプしたりと、たくさん動いて活動をしました音譜

最初は、緊張から水に顔をつけられない様子の子もいましたが、お友だちが顔をつけた様子を見て、水に顔をつけてみたりと、あっという間の時間でしたが楽しんでいた子ども達です!

 

次回は、どんな活動が待ってるのかな?ラブ

楽しみだねゆき

 

音譜今日の給食音譜

ジャージャー麺

さつま芋の塩金平

グレープフルーツ

 

ゆきおやつゆき

さけごはん

牛乳

 

担当者:堤