こんにちは☆

今日はあいあい保育園新三河島園、あかぐみの様子をお伝えします!

 

今日はお誕生日会をしましたキラキラ

お誕生日の歌を歌って、カードをもらってニコニコおねがいさくらんぼ

一緒に「おめでとう」と拍手をしたり、お歌で身体を揺らしたりと楽しんでいた子どもたち★

 

初めてのお誕生日、おめでとう拍手ラブラブ

 

そして今日は初めて水遊びをしました!!

バシャバシャと水の感触を楽しんだり、水風船にも触れました目ゆき

 

 

笑顔がたくさん見られました爆  笑ラブラブ

 

 

又、カブトムシも見ることができました!!

動く昆虫に興味津々な様子で、じーっと見つめていましたウインクOK

 

 

☆今日の給食☆

・鶏ささみの中華風ごまだれ

・さつま芋のレーズン煮

・ご飯

・みそ汁

 

 

☆おやつ☆

・牛乳

・おかかチーズおにぎり

 

明日からいよいよ八月!

暑さに負けずたくさん遊ぼうねひまわり

 

 

担当:佐藤