こんにちは☆

今日はあいあい保育園新三河島園、あかぐみの様子をお伝えしますビックリマーク

 

新聞紙遊びをしました星

興味津々で、新聞紙を破いたり、振ってみたり・・・握ってみたりと楽しみましたウインクキラキラ

また、「どうぞ~」と渡し、やりとりも楽しんでいますラブラブ

 

 

玄関で、以上児さんが育てているピーマンも見させてもらいましたひまわり

「あーー」と声を出し見つめています!

 

 

他にも、収穫したナスやトマトを触れさせてもらい、握ったり、匂いを嗅いだりと貴重な体験をさせてもらいましたラブ

 

特にトマトは持ちやすかったようで、大切そうに握っていた子どもたちですOK

美味しそうだったねラブラブラブラブ

 

 

また今日は、ホオズキにも触れました拍手

ユラユラ揺れる様子を不思議そうに眺めています!

 

戸外にあるホオズキもまた見に行こうね!!

 

☆今日の給食☆

・白糸タラのマヨネーズ焼き

・炒りおから

・鉄分強化!ふりかけご飯

・みそ汁

・オレンジ

 

 

☆おやつ☆

・牛乳

・手作りパフェ

 

明日もたくさん遊ぼうねおねがい晴れ

 

担当:佐藤