こんにちは☆

今日はあいあい保育園新三河島園、あかぐみの様子をお伝えします!

 

今日はらくだ公園へ行きました目音譜

行き道にはゴーヤを発見!

 

 

 

みんなで順番に観察しましたおねがいOK

お花は黄色で可愛いねハート

他にも紫陽花やひまわり、ミニトマト等季節の草花をたくさん見つけましたウインクウインク

 

玄関に飾ってある七夕飾りも見に行きました七夕

「ささのはさ~らさら~」に合わせて体を揺らす子どもたち☆

飾りが気になるねラブラブ

 

 

 

 

☆今日の給食☆

・スクランブルエッグ

・炊きこみピラフ

・ビーンズスープ

・キウイフルーツ

 

 

☆おやつ☆

・麦茶

・ミルク寒天

・鉄カルウエハース

 

明日はいよいよ七夕会七夕星空

晴れて織姫さんと彦星さんは会えるかな星空

 

担当:佐藤