こんにちはビックリマーク
あいあい保育園新三河島園 おれんじ組さんの様子をお伝えします黄色い花

 

今日はお出掛けの前に、広場にはどんな虫がいるかな~?と、みんなで図鑑を見てみました。

かたつむり?てんとう虫??

居るかな居るかな~と、いざグリーンスポットへ。

 

雨が降らなかったので、かたつむりは見つけられなかったのですが、てんとう虫は2匹、それからちょうちょにも出会えました目

 

 

最後はお茶をゴクゴクニコニコ

 

帰ったら、お楽しみの給食です!

 

☆今日の給食おにぎり

・みそ焼肉

・ひじきの煮物

・ご飯・具だくさん汁

 

☆今日のおやつカップケーキ
・牛乳

・にゅうめん

 

明日も元気に遊ぼうね!!

 

担当:田坂