こんにちは☆

 

まず初めに…

今週の月曜日から、みどり組・みずいろ組・あお組で、ミニトマト・ナス・きゅうり・大葉・ゴーヤの苗を植え、子どもたちでお世話をしています音譜

子ども達も初めての経験に興味津々ゆき

水やりの際には1本1本の苗に丁寧にお水をあげて育ててくれています音譜

 

そんな中、ナスのお花が咲き、子どもたちも大喜び音譜

いい実がなるように子どもたちと頑張って育てていきます!

 

 

そして、今日のあいあい保育園新三河島園、みずいろ・あお組の様子を

お伝えしますブルー音符

 

今日は、みんなが大好きな英語がありました乙女のトキメキ

みんなで輪になって、「頭・肩・膝・ポン」を踊ったり、みんなで朝・昼・夜の挨拶を練習しました音譜

「頭・肩・膝・ポン」では、早くなったり遅くなったりするテンポに楽しみながら参加していましたキラキラ

 

英語の後にみずいろ組のお友だちのお誕生日会キラキラ

みんなにお祝いしてもらいましたブルー音符

お誕生日おめでとうクラッカー

 

その後、5丁目公園に行き遊んで過ごしました黄色い花

 

みんなタンポポの綿毛に興味津々キラキラ

両手いっぱいに摘んでみたり、吹いて種を飛ばしたり楽しんでいた子どもたちですにひひ

 

ゆき今日の給食 ゆき

ご飯

高野豆腐のあんかけ

菜種和え

みそ汁

オレンジ

 

音譜おやつ音譜

ツナの炊き込みご飯

牛乳

 

 

今日もモリモリたくさん食べた子どもたちです音譜

 

担当者:堤