こんにちは!

あいあい保育園新三河島園のみずいろ組さん

あお組さんの今日の体験を紹介しますビックリマーク

 

今日は食育で”グリンピースのさやむき”を体験しましたニコニコ

 

調理の先生からグリンピースを貰うと「これは?」とのぞいていました目

さやのままのグリンピースに「何が入っているの?」や

「これがグリンピースなの!?」とみんな興味津々でした音譜

 

さやをむきながら「これはさやえんどうの親戚?お兄ちゃん?」と

聞いたりお友達同士で話しながらむいていましたにひひ

たくさんむけてグリンピースが生のままだと硬いことを発見したお友だちもいていろんな発見をしたり、体験ができました。

給食にでたグリンピースご飯は「グリンピースだけでも!」とみんなで

むいたグリンピースは格別においしくいただきましたニコニコ

 

 

☆今日の給食☆

・鶏ささみのサクサク米粉揚げ

・三色和え

・グリンピースご飯

・フルーツ(バナナ)

 

☆今日のおやつ☆

・牛乳

・いちごジャム風蒸しパン

 

 

 

明日もたくさん遊ぼうねラブラブ

 

 

担当:丸山