こんにちは☆

あいあい保育園新三河島園のあか組さんの様子をお伝えしますキラキラ

 

 

 

 今日は0歳児健診に行きました音譜

みんなにとって病院は絵本をたくさん読めるところというイメージがあるようで、

「今日は病院行こうねブルー音符」と伝えると自分で身仕度をはじめる姿がありました乙女のトキメキ

 

 

 

最近は、大きなお友だちを見て靴下を履こうとしたり、靴を自分で下駄箱まで運んだりと…

自分でやろうとする姿が多く見られます!!自分で出来たときはとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれますクッキー

 

 

今日の病院ではゆっくり絵本を読んだり、かっこよく待つことができましたニコ

アンパンマンの絵本にみんな大興奮でしたクラッカー

健診では泣いてしまった子もいたけど、頑張ったねグッ

 

 

 

 

今日は検診後、グリーンスポットで風邪を感じながら遊びましたラブラブ

 

 

 

思いっきり遊んだ後はご飯晴れ

もりもり食べて大きくなーれキラキラ

 

 

 

 

 

合格今日の給食合格

秋鮭のパン粉焼き

厚揚げと大根の煮物

ご飯、みそ汁

ヨーグルト

 

 

 

合格おやつ合格

牛乳

アップルゼリー

鉄カルシウムウエハース

 

 

 

担当:各務