こんにちは乙女のトキメキ

今日はあいあい保育園新三河島園の3月のお誕生会とあか組さんの様子をお伝えします合格

 

 

 

きょうは3月のお誕生会。

毎月お友達をお祝いしながらずーっと自分のお誕生日を心待ちにしていたお友だちのお祝いをしましたラブラブ

 

 

今日は手遊びやお祝いの歌を歌いながら

もうすぐ春になるということで、ちょうちょやチューリップの花吹雪ごっこをしましたハート

 

 

 

 

お部屋中にみんなの「わぁー!」という声が響き、楽しい活動となりましたクラッカー

 

 

 

誕生日会が終わった後は、あか組さんは

チューリップやちょうちょをお部屋に持ち帰り、飛ばして遊びましたブルー音符

また、ビニールだけでなく、新聞紙の上にのせたり…揺らした時の音の違いも感じて遊びましたゆき

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はご飯をモリモリ食べ、すぐに眠ってしまったあか組さん。

どんな夢を見ているのかな~?

 

 

 

ナイフとフォーク今日の給食ナイフとフォーク

ホワイトデー☆クリームライス

ブロッコリーサラダ

オレンジ

 

 

ピンクドーナツおやつピンクドーナツ

誕生日ケーキ

牛乳

 

 

 

 

担当:各務